はじめまして

はじめまして^^花とわんこについてのんびりアップしていきたいと思います。
名前がわからない花がいろいろあるので教えて頂けると嬉しいです!庭の花はほとんど母が植えてます^^

植えたい花がたくさんです [庭の花達]

日中は暖かいのですが、夜になると冷え込みますね。
小さいホームセンターで働いているので、花を多少扱うのですが
以前は霜が降ってしまい花がだめになってしまって残念でした><;
暖かいと思って油断していました。今は霜降りませんが、念のため毎晩花を室内に取り込んでいます。
お客様が買われるのでやはり綺麗で元気な花を!と思います。
今はカリブラコアやサフィニア、ペティが多くなってきました。
可愛い花を見ると欲しくなってしまうので我慢我慢と思うんですが、ふら~っと買ってしまいます^^
春はたくさん花があって困っちゃいますね~!



今回は前回の記事でアップできなかった庭の花です^^


CIMG1044.jpg
年末に植えた葉牡丹がもっさもさ伸びてきました。
可愛い門松作りたいなっておもって4000円ぐらい買ってしまったんです(笑)
結局いつの間にか母が寄せ植えしちゃってました^^それはそれで可愛いです

CIMG1047.jpg
去年買ったビオラが大きくなりました。長く咲くものなんですね~
ミルフル(だったかな?)よりも安い方が大きくなりました^^

CIMG1061.jpg
行者にんにくが出てきたよ!と母が喜んでました^^
母は北海道が地元で、兄弟から毎年行者にんにくを送ってもらってます。
そのときに根っこがついてるのをダメもとで植えてたらしく、驚いてました。
鹿児島は暑いから夏越せないだろうな~と言ってます><

CIMG1062.jpg
バラ咲きのようで可愛いです。あと一つ蕾のがありましたが無事咲きました。

CIMG1075.jpg
花が終わった後の実がミッキーに似てる、とお友達から頂いたそうです。
3つ花が咲きました^^どんな実がなるんでしょうか、楽しみです。

CIMG1084.jpg
なかなか花が咲かずにいたんですが、今年は咲いてくれたようです^^
こちらも母が喜んでました。

CIMG1079.jpg
こちらは私が育てています^^手前がポップです。奥の2本がアーティチョーク。
去年ポップを買ったのですが、枯れ枝みたいなのが送られてきてびっくりしたのが最初です(笑)
こんなのが大きくなるのか!?と不安でした。少し芽が出たんですが枯れてしまいました。
カタログでみるポップの実が可愛くて、またまた買って挑戦です。
3月始めに届き、ここまで大きくなってくれてとても嬉しいです><

CIMG1102.jpg
お店でバーベナのメンテナンスをしていたらこんな色が!
淡い色が可愛くてついつい買ってしまいました。増えてくれるといいな~次の休みに植えたいです。




タキイのカタログを見てたら種サルビアを植えてみようかな!なんて。
きちんと育てたことがないので、不安ですが職場の人に配ったりしたいな~という目標が^^
母の友人の人にも配りたいな。



今回はこの辺にて^^
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の花が咲いてます|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。